404

刺し違えてだって 取り戻せ

【5/19追記】The Brow Beat Live Tour 2022 “404” at Zepp Yokohama で救われたいのち

 

 

The Brow Beat Live Tour 2022 “404” at Zepp Yokohama 行ってきました。

 

自分にとって初めてのブロビの現場。

 

今年1月、初めて俳優佐藤流司を目の当たりにしてから、この人のことを一生応援したい、と思ったZepp Yokohama。その会場で、今度はRyujiとしての彼をみれること、とても嬉しかったし、恥ずかしい言い方をすれば、運命だとも思いました。

セトリは初日大阪と同じ…だと思います、たぶん。なんせはしゃぎ飛んでたら、記憶も一緒に飛んでしまったので、ほぼ記憶ないです。

600円のレッドブル(たけェ〜〜)をガンキメして、トイレ行こうかな〜〜〜…と思いつつ家族LINE荒らしてたら、あっという間に開演時間。ジャニーズさんのドームライブは開演まで2時間あったりするのであっという間でした。本当に。

 

ぶろうび〜とさん登場。

ここからもう既に記憶ないですが、はくえ〜〜〜さん身長たか〜〜〜〜〜〜〜そんで美〜〜〜〜〜〜って思ったことはすごい覚えてます。本当に同じ人間か?たぶん違うね。

ちなみにRyujiさんについての記憶はありません。たぶんRyujiさんのこと見てなかったかも、ごめん。気がついたら404始まってました。脳みそが圧倒的にポンコツすぎる。次の東京までに記憶のトレーニングとかしておきます。

 

割とスピーカーに近かったんですが、普段から爆音で鼓膜酷使してるオタクなので意外と平気でした。その癖ホントやめた方がいいと思うよ。

 

…………………。

 

改めて考えれば考えるほどなにも覚えてない!!!!!!!!!!助けてください!!!!!!!!!!!!!

最初は、こういう現場初めてだし、ノり方わからんかも…………Ryujiさんが好きなように楽しんでください、って言ってたし………ずっと棒立ちしてっかな……とか思ってましたが!!!!!!気がついたら両手あげてた!!!!!!!ぶろうび〜〜とのパワーーーーこえーーーーーーー!!私の右側は激しめのギャ💖が多かったですが、左側は比較的静かでしたね……ひとりではしゃぎ飛んで申し訳ないです……楽しくて……つい………。

でもね、私の隣の隣の隣の隣くらいで激しめに頭振ってたギャ💖のことみて、よっしゃ!って表情でヘドバン返しするRyujiさんがいて、それはもうサイコ〜〜〜〜でした。なんの曲かは覚えてないですが!(ポンコツ!)俳優の佐藤流司ではみれない表情だったんじゃないかな〜〜〜〜〜と思って、それだけは必死に覚えてます。ヘドバンってコミュニケーションなんだね…。

そのRyujiさんの表情を見て、一気にスイッチが入った、これ本気(マジ)。

銃声で、銃👉向けたり(これはたぶんはくえ〜〜さんもやってた)すの〜ほわいとの"ねぇミラー誰1番美だ?"で1☝️突き上げたりしてました。あとはもう基本的にこれ🤟。楽しかったなぁ。

からの!!!!!!!本命21グラム!!!!!

21グラムに救ってもらったしにたがりオタク、大号泣するかも!とか思ってたんですが、意外と冷静に聴けてました。手首押さえながら。21グラムとか言いつつ、重くて重くて重くてどうしようもない曲。でも確実に私の人生になくてはならない大切な曲。またいつか聴けたとき、今度はどんな感想を持つんだろう、って今から楽しみです。

飛んで飛んで飛んで、ネモフィラ

今回のアルバムで唯一明るい新曲。Ryujiさんに珍しいエールソング。でも、"桜の花 薔薇 ひまわりやコスモスは 誰が見ても そう 美しく見える 本当にそうかな?"って歌詞にちゃんとRyujiらしさも感じられるとっても好きな曲。私の無さすぎる語彙力では伝わらないかもしれませんが、Ryujiさんって、十人十色を表すのが上手ですよね。桜の花も薔薇もひまわりもコスモスも大体の人が綺麗だ、と表現するけど、そう思わなくてもいい、自分らしくあれ、って。たぶん、そういうことが伝えたいのかも、ってすっごい勝手な解釈ですが。も〜〜〜〜〜〜〜〜好き。

からのハレヴタイで終了。ハレヴタイへ〜でステージ指差すのめちゃくちゃに楽しいから全オタクやった方がいい。

アンコール、ハミングバード。"人生とは人とは歌う鳥だと"で照明変わるのがめちゃくちゃに好きだったのでRyujiさんの顔より照明みてました。とか言いつつRyujiさんの高音キレ〜〜すぎて頭のネジ飛びました。ほんっっっっっとに歌うめェな?!?!?!?!(キレ)

次、大和歌。やったー!マサさんきたー!楽しみで楽しみで仕方なかったけど気がついたらフラフープ持たされてたマサ。なんで?しかもとにかく下手すぎるおもしろい。代わりにやってあげるよー!ってずっと思ってました。(なんで?)

しっとり睡蓮、からのBrowbeat。

ちなみに、今回Ryujiと逆サイだったんですが、ぶろうび〜との"目と目を合わせ"でRyujiさんがいつもやってるアレ(たぶん分かる人にはわかる)をやりたくてやりたくて仕方なかったので、逆にありがとう、逆サイで!!上手だとその時Ryujiさん前にいないので…。前日から忘れないようにしなきゃ!とすっっっっごい意気込んでたのでちゃんと出来て良かったです。脳みそポンコツなのに!あと言ったもん勝ちなので言いますが、たぶん目合いました!!!!!!!!!ね!!!!!!!!!!(圧し切る)

からのダブルアンコ?ホントに記憶ない(n回目)。

問題しかないThe Brow Beat学園校歌。今回めちゃくちゃ判定あま〜〜〜〜〜〜(砂糖…佐藤だけにね…へへへ)とか思ってたけど笑ってたのほぼRyujiさんだったから。最後の最後にオタク(ルビ:れんちゅう)のせいにしてましたけどね。いっけないんだ〜〜いっけないんだ〜〜〜〜せ〜〜〜〜んせいにいっちゃお〜〜〜〜!!!!!!先生!!!!!りゅうじくんが人のせいにしてます!!!!!!The Brow Beat学園、偏差値30っぽ。腹立つ大人 アゴで使え 握り寿司🍣!!!!

本当の本当に最後、L.R。

"いま愛の歌を ただ君に捧げ この先もずっとそう 2人生きていこう"?!?!?!結婚?!?!?!?!って思わせといてからのはぁ?????????とてつもなく好き。突然キレる、そうそれがThe Brow Beat。一生続いてくれ、終わるな終わるな終わるな!!!!!!という気持ちで暴れてました。なんで終わっちゃったんだろう!!!!!!!!!終わるな!!!!!!!!!(現在:5/18 21時48分)

 

そうして私の初ぶろうび〜とは終了したのでした…ここまで体感秒。結論ほぼ記憶なし。

 

あ゛〜〜〜〜〜たのしかった!!!!!!!!!結果全部これに限る。

 

佐藤流司「流」で、過去どん底だった自分を救ってくれた音楽で、今度は誰かを救いたい、と話してくれたRyujiさん。The Brow Beatの音楽で、Ryujiの紡いだ言葉で救われたし、現在進行形で救われてるオタクここにいるよ〜!!と、少しでも伝わってたらいいなぁ。

 

今こうして感想(ほぼ記憶なし)を書いてる今でさえ、あの瞬間あの場所にいたのは夢だったんじゃないかって思うくらい、たのしくてたのしくて。きえたくてつらくてしにたくてどうしようもなかった過去の自分に、もう少し踏ん張ったらいいことあるよ!!!がんばれ、って(言葉はあまり好きじゃないけど)伝えたい、本当に。大袈裟かもしれないけど。はくえ〜〜さんの「Ryujiくんは命を削ってるなって思う、俳優が半端にやってる音楽じゃない」って、あの言葉の証明を、あの日あの瞬間あの場所でしかと受け止めました。生かしてくれてありがとうThe Brow Beat!!!!ありがとうRyuji!!!!!ありがとうー!!!!!!!!愛羅武勇!!!!!!!(?)

 

次は東京2日間!!!!!!横浜だけで〜〜〜すみたいな雰囲気出しましたが!!!?!?!東京も行きます!!!!!!!!!!次こそヘドバン返しもらうぞ〜〜〜〜〜!とりあえず首の筋トレ(?)してこよ〜っと!

 

f:id:hoisotsuzzz:20220518220804j:image

ありがとう。